プレイ中のゲームや気になるゲームとか

【妖怪ウォッチぷにぷに】地道にYマネーと経験値を稼ぐ!その3「ちょっと強めの妖怪で1フィーバー+キッチリ整地」

20160801-1
 
毎日、「妖怪ウォッチぷにぷに」をプレイしてます。
 
この記事でYマネーを稼ぐ方法(その2)を書きました。
敵妖怪が弱くても、ちょっと稼げるので重宝してます。 
 
パズル相手が「ちょっと強めの妖怪」の場合、もう少し稼げる方法があるので、紹介します。
 
「キッチリ整地する」のがポイントですよ。


スポンサーリンク

メンバー構成は同じ

メンバー構成は「その2」と同じです。
 
「でかぷに作成・攻撃・スコアアップx2・攻撃力アップ」という構成でした。
IMG_2339
 
今回のメンバーです。
・やまタン(5)
・鬼食い(5)
・花咲か爺(5)
・ブリー隊長(7)
・イッカク(3)
 
カッコの数値は技レベルですよ。 
 

スポンサーリンク

やり方です

敵妖怪ですが、
・弱すぎる → すぐ倒してしまう
・強すぎる → 整地中に倒されてしまう
ので、ほどほどのレベルが良いです。
 
今回は「でんぱく小僧」で試してみます。
IMG_2366
合成すると、でかぷに作成の「でんじん」になりますよ。
別途、ギガヘルツ玉が必要ですが。。。
 
 
  1. 「攻撃」ぷに以外の「必殺技ゲージ」をためていく
    「その2」と違って敵妖怪が強いので、簡単に倒してしまう事はありませんが、フィーバーゲージのたまり方は変わりません。
     
    なので、フィーバーゲージがたまり過ぎないように、「攻撃ぷに」以外を必殺技ゲージをためていきます。
    20160801-2
    「攻撃」ぷには、消さず・つながず、そっとしておきましょう。

  2. 必殺技ゲージは「でかぷに作成」を優先的に
    とりあえず、でかぷに作成の必殺技が発動できれば、最低限のスコアはもらえます。
    優先的にためておきましょう。
    100マネーは欲しいですね。

  3. フィーバーしそうになったら、ぷにを調整する
    必殺技ゲージがたまってないのに、フィーバーゲージが一杯になりそうな時は、「ぷにをつながないで、一つずつ消す」で調整します。
    20160801-3
    フィーバーゲージは、ぷにをつながなければ増えません。
    そして、小さな一つのぷにを消しても、少しずつ必殺技ゲージは増えます。 
     
    これを利用することで、ギリギリまでゲージをためることができますよ。

  4. キッチリ整地していく
    ここまでの作業で、画面のほとんどが「攻撃ぷに」になりました。
    20160801-7
    あとは、すべてが「攻撃ぷに」になるように、整地していきます。

  5. ぷにをつないでフィーバーモードに入る
    最後に、フィーバーモードに入ります。
    20160801-4
    この時、ぷにを13個つないでおくと、そのまま必殺技に使えるので便利。
     
    入ったらすぐに、「でかぷに作成」の必殺技を発動します。
    20160801-5
    これで準備OK!

  6. 全員の「必殺技」を発動していく
    私の場合、「でかぷにを2つつなぐ」と「スコアアップや攻撃力アップ」を交互に発動してます。
    20160801-1
    こうすると、でかぷにが大きくなるまでの時間を有効利用できます。
    フィーバー中の時間は少しだけでも貴重です。

  7. パズル終了までぷにを消す
    フィーバーの時間が余った場合、少しでもぷにを消しておきます。
    ぷに配置が良い場合、追加で必殺技を発動できるかも知れません。
整地中に自分のHPが少なくなってきた場合、途中でも、フィーバーに入ってしまいましょう。
 
運よく、攻撃ぷにが大きくなればラッキーです。
 
 

そこそこ稼げます

わざレベルにもよりますが、この方法でだいたい7~800マネーくらいになります。 
20160801-6
 
経験値も5000ほど貰えました!
育てたいキャラをメンバーに入れると、その分は減ってしまいますが、 レベル上げにも使えそうです。
 
動画にするとこんな感じ。 
一回のパズル時間は2~3分くらいでしょうか。
おぼろ入道よりは、お気軽ですね。
 

まとめ

ちょっと強めの妖怪で、少しYマネーを稼ぐ方法を紹介しました。
 
もう少し稼げると良いのですが、それには技レベルを上げる必要がありそうです。
 
今日もがんばって稼ぎます!
 

スポンサーリンク

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

だーしゅ
IT関係のお仕事してます。
ゲームは楽しいですね。

[当ブログについて]

カテゴリー

最近のコメント

  • User Avatarだーしゅ { Felizさん、コメントありがとうございます。 「3dfx Glide」モードの表示は良いですね。 } – 1月 31, 1:17 AM
  • User AvatarFeliz { 親切に有り難う御座いました! } – 1月 31, 12:02 AM
  • User Avatarだーしゅ { コメントありがとうございます。 PCの性能にもよると思いますが、そんな事もあるんですね。 確かにPS4のメモリは8GBと少な目なので、もっと多ければローディング回数・時間が有利になる気がします。 } – 1月 14, 10:24 AM
  • User Avatar { 同じゲームならPro+SSDよりPC+HDDの方が早いそうで… ストレージよりもCPUやメモリの限界なんでしょうかね } – 1月 13, 2:06 AM
  • User Avatarだーしゅ { じじいさん、コメントありがとうございます。 ゲームの種類や場合によって効果は変わりますが、SSDの方が速いですね。 もっと速くなると良いんですが。 } – 12月 26, 12:51 AM
  • User Avatarじじい { 80秒超え・・・初回読み込みで時間が掛かってるのかもね。 ノーマルPS4でSSDはSATAの違いであんまり効果無いってのたうち回ってるのが居るけど 単純に早くなるって証明して貰ってありがたい、ネットの効果無いって言葉だけ抜粋して自分の知識にするのが多くて困る、ちゃんとノーマルPS4でも十分な効果はあるって事をしってほしいですね わざわざ遅いのを付けるSONYも困ったもんです。 } – 12月 25, 12:28 AM